東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場でゲリラ豪雨に!

2021_7_12_matunae.jpg皆様おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

段々と夏の日差しが強くなって来ました。
ゴルフ場へ出掛ける機会も増えてくると思いますが、いつも以上に水分補給をして熱中症対策をしてくださいね(^^)

今週から全英オープンが開催されます!
日本期待の松山 英樹選手はコロナ感染の影響で欠場となってしまいました。
メジャー2勝目の期待も大きかっただけに少し残念な気もしますが、しっかりと治して今月28日からの東京五輪に期待したいと思います。

さてさて、先日5ヶ月振りにラウンドをしてきました。
午前中曇りで強い陽射しもなくプレーができました。お昼休憩を挟み、午後のラウンドをスタートし、2ホールが終わろうとした頃、吹き抜ける風が涼しくなり、嫌な感じがして後方の空を見上げると黒い塊の雲が・・・?
速やかにそのホールを終えた瞬間、カートから警報音が。プレーを中断し近くに避難小屋がなかったので、木の近くから離れて待機していました。
するとカミナリの音と共にポツリときました。その数分後、ゲリラ豪雨に!
すぐにマーシャルがやって来て、クラブハウスに避難しました。
それから約3時間弱後にプレーが再開したら今度は真夏のような天気に。
何よりも感心したのはゴルフ場の対応の早さと、ゴルフ場の排水、水捌けの良さでした。
このコースは女子プロトーナメントも開催されるコースなのでやはり違うなぁと思い、ゲリラ豪雨にあったラウンドでしたが、またラウンドしに来ようと思う一日でした(o^^o)

 

 

 

 

2021_7_12_matunae_2.jpg【今週の写真】

久しぶりのラウンドの前に、普段練習が出来ないバンカーショット。
櫻井プロ出演のドクター松尾TVバンカー編。再度確認しておきました。
ラウンドでの結果、バッチリはナイスアウトの砂イチでした◎

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930