東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ホールインワンが当たり前?

2021_7_5_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

今週は国内女子はニッポンハムレディスクラッシックが開催されており、初日に前田陽子選手がプロ初のホールインワンを含む、1イーグル、3バーディー、1ボギーの68で好調な出だしとなりましたが、プロだからと言ってホールインワンが簡単に出来るわけではありません….。
実は僕も今までに2回ありますが、その一度は生徒さんとのラウンドレッスンでした….
しかも生徒さん達は初心者の方々で、まだゴルフもよく分かっていません。
その中、僕が160yぐらいのショートホールを8番アイアンで打ち、ピンの奥からバックスピンで見事、ホールインワン!!Σ( ̄□ ̄;)
打った自分が一番ビビってました!
生徒さん達は…ポカーン…..( ゜ρ゜ )
問題は次のショートホールです。
また僕が打ちます。
パシッ!
まぁまぁの場所に乗せる事が出来ましたが、その時の生徒さん達の言葉….
『今度は入らなかったですね、ミスショットだったんですか?』と….
『いやいや、毎回入るわけでは無いんですよ』
でも初心者の方なので、プロは毎回入るもんだと思っていたようです….(^。^;)
そりゃ、無理だ….。
この時から初心者の方のラウンドレッスンの時は、自分もプレーするのは止めようと思いました(笑)。
最近はホールインワンしてないなぁ….
そろそろかなぁ….
その前にゴルフ場に行かないとね….(^。^;)

 

 

 

 

2021_7_5_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『家系ラーメン』

先日、気になっていたラーメン屋に行ってきました!
ラーメン通ならご存知、家系ラーメンです。
肉々しいチャーシューにこってりしたスープ
もう、めちゃくちゃ美味しかったです。
いつも並んでるので、食べるには覚悟が必要ですが….(笑)
ごちそうさまでした!(*^。^*)

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930