東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

雨の中のゴルフ

2021_6_28_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

もう7月になり、オリンピックも秒読みの段階になってきました。
コロナ禍で開催すら危ぶまれた東京五輪でしたが、連日様々な競技の選手を紹介しているニュースなどを見ると現実味がおびてきましたね。
そして、女子ゴルフ代表選手二人目は、稲見萌寧選手に決まりました。
最近の活躍からすると妥当だったような…^_^

先日、久しぶりに雨の中でゴルフをしました。
厳密に言うと、雨は止んで3ホールだけレインウェアを着ただけでしたが…(^_^;)
そして、改めて思いましたがゴルフのレインウェアはゴアテックなどのしっかりした撥水機能があるいいものがオススメです!
「どうせ雨の中はプレーしないし…」
なんて言わずに、コンペだとキャンセルできないし、急な雨にも対応できるので1セット持っているだけで安心です。
高級!?(^_^;)カッパだとほとんど濡れないのでストレスフリーですよ(^_-)

 

 

 

 

2021_6_28_syuto_2.jpg【今週の写真】

そして…ドクター松尾TVでは、『史恵の部屋』でお馴染みの吉村プロが、雨の日のプレー対策を天川さんに伝授しております^_^
傘にマイタオルをかけて、グリップを拭くのも大事ですよね〜!

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930