東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手に続け!中島啓太選手!!

IMG_6558.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
『松山英樹選手マスターズ初制覇』の興奮冷めやらぬまま迎えた、国内男子ゴルフ開幕戦『東建ホームメイトカップ』でしたが、韓国のキム・キョンテ選手が新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまい急遽、三日目の大会が中止となってしまいました。一日も早く回復をして、また元気なプレーを見せて欲しいですね。
大会は最終日の開催も危ぶまれましたが、無事に開催され二日目まで首位だった金谷拓実選手が二位の中島啓太選手(アマ)を1打差で振り切り優勝しました。
今回、二位に入った中島啓太選手は日体大の3年生で、私が今一番注目をしている選手です。初めて見たのは2018年横浜カントリークラブで開催された日本オープンの時でした。「良いスイングをする選手だなぁ…」というのが最初の印象でしたが、一昨年の三井住友VISA太平洋マスターズで見た時にはさらに体も大きくなっていて、凄い球を打っていました。
そして、今回の二位と徐々に頭角を現してきました。
金谷選手同様、アマチュア優勝を近いうちにしそうな雰囲気もありますし、今後の彼のプレーにも注目していきたいですね♬

IMG_6545.jpg【今週の写真】
日本人形の老舗『久月』さんが松山英樹選手の快挙を祝って『五月人形・鎧着お祝い大将』を制作し展示しています(^^♪
松山英樹選手には、国内ツアーの永久シード付与も検討中との話も出ていますし、どうせならこのまま国民栄誉賞もあげてほしいですね!!

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031