東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

グリーン周りのアプローチ

2021_4_5_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

2021年は無事、例年通りの時期にマスターズが開幕しました。
ゴルファー皆が欲しいタイトル、10回目の出場の松山英樹選手の初日は上々の滑りだしでした。優勝争いに絡んで欲しいです!!

マスター達は、オーガスタのコースに苦戦していますね(^_^;)
グリーンまわりでパターの場面を沢山見ます。
オーガスタまでではありませんが、今時期の薄い芝からのアプローチは非常に難しく、生徒さんからどうしたらいいのか??の質問を沢山うけます。

芝が薄いライからのアプローチは、
①ヘッドだけ動かし、コックだけのショット
②ボールを通常よりひとつ位右側に置き、刺さない為に軽くハンドアップする。
イメージは左腕からクラブが一直線!
そして、ロフトの立っているクラブで掃くように打つ!
①は、手元がズレるとチャックリ、トップが出やすいので②の方がオススメですかね(^_-)
お試し下さい。

 

 

 

 

2021_4_5_syuto_2.jpg【今週の写真】

マスターズ開幕!!
予選は大勢の選手が出る為、午前と午後スタートで長時間放送になります。
写真は初日の朝6時の放送です。
前夜は11時から松山選手のプレーを見ました。完全なる睡眠不足…
最終日までの自分の体力が心配です(^_^;)

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031