東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルフ界の厳しさ!

2020_10_5_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

10月に入り今年もあと3ヶ月です。引き続き気を緩めず、感染拡大防止につとめたいと思います。

そして先週は日本女子オープンが行われましたが、ナショナルオープンはやはり見ごたえがあり、ゴルフの面白さを凄く感じます。
日本オープンも早く見たい所ですが、先日に見たテレビ番組で、1983年から1994年の12回の日本オープンの中で 、ジャンボ尾崎プロ青木功プロ中嶋常幸プロの3人で、なんと10勝していることを知りました。いかに日本オープンに照準を合わせていることがわかります。
当時の3人は全く交流がなく、バッチバチに火花が散っている間柄だったそうです。
ゴルフトーナメントは一見華やかに見えますが、予選落ちでは収入は全くなく、逆に何十万円もの赤字です。
プロスポーツのしかも一軍の選手で、試合に出て赤字になるスポーツはゴルフぐらいでなはいかと思います。実際には猛獣達の生き残りゲームです!
そして10月15日から始まる日本の最高峰の戦い「日本オープンゴルフ選手権」を見てゴルフのモチベーションを上げ、この秋もゴルフをお楽しみいただきたいと思います!

 

 

 

 

2020_10_5_yajima_2.jpg【今週の写真】

不思議なドリンクを飲みました!?
お味の方は…

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031