東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

科学がゴルフを制す!?

2020_9_21_matunae.jpgみなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

日中の気温も落ち着き、過ごしやすくなりましたね。シルバーウィークは横浜髙島屋もお客様で賑わいました。
これからゴルフのベストシーズンが始まります。ゴルフ場に出掛けて、思いっきり満喫してください。

先週は全米オープンの話題で売り場も盛り上がっていました。
日本人は4人出場し、3人が予選通過!タイガー・ウッズ選手ジョーダン・スピース選手などが予選落ちをする中で大健闘だと思います。
優勝したのはブライソン・デシャンボー選手
デシャンボー選手はゴルフ選手ですが、科学者でもあり、科学的結果によりすべてのアイアンを6番アイアンの長さ(37.5インチ)に統一していることで話題になりました。
最近ではパワーアップする為にひと回り、いや、ふた回り以上身体を大きくし、パワーゲームも進めてきて、そして遂にメジャーチャンピオンの称号を手にしてしまいましたね。もしかしたら今まで何度も何度も繰り返されてきた新しい時代の幕開けかもしれません!
科学がゴルフを制す⁈かどうか11月に開催される次戦のメジャー大会マスターズの結果で確認したいと思います。
松山 英樹選手は3日目終了まではメジャーチャンピオンに手が届く順位にいましたが、最終日に力尽きてしまいましたが、少しずつ調子が上向いているのが伺えました。
次戦のマスターズに期待しましょう!

 

 

 

2020_9_21_matunae_2.jpg【今週の写真】

来月発売予定のNEWスリクソンZXシリーズの試打クラブが届きました。
試打した結果から言うと、良いです!!
打感、打音、フォルムから私としてはZX7が好みです。
純正ディアマナZXシャフトが少し柔らかめの設定なので、幅広いユーザーに使ってもらえそうですp(^_^)q

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930