東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフへ出かけよう!

2020_3_16_matunae.jpgみなさんおはようござい、ます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

3月も半ばになりましたが、20℃近い日の次に雪が降ったり、寒暖差が大きくて体調維持するのが大変ですね。コロナウィルスの流行もあるので、管理、予防はしっかりとしていきましょう。

さて、ゴルフ業界にも大きな影響が出ているコロナウィルス!髙島屋も同様に打撃を受けています。
しかし、お客様からお話を聞くところ、コンペは中止になってしまっているけど、ゴルフ場は結構人が入っているよ。なかなか予約取れないよ。っていう方が多くいます。最初のうちはゴルフ場へ行くのも控えていたけど、プライベートゴルフなら人数も少ないし、外で密閉されてないから大丈夫だよ。と言ってます。
もちろん、クラブハウスやレストランでは出来る限りの予防対策はしてるとのことです。
適度な運動になるゴルフで体力維持することも予防の一環にもなると思うので、無理しない程度にゴルフへ出かけよう!と言いたいですね。

プロトーナメントも今のところ自粛ムードが濃いですが、早く開幕してくれることを願っておりますm(._.)m

 

 

 

 

2020_3_16_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、あるゴルフ雑誌を読んでいた時の記事に渋野 日向子プロがショートパットが入らなくて悩んでいた時の修正方法が載っていました。
ボールに一点印をつけて真上にセットし、そこを見ながらストロークするだけだそうです。
皆さんもぜひぜひ試してみてください!

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930