東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

クラブセッティングの再チェック!

2020_3_9_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

どうやら寒い冬も終わり、来週末あたりから桜が咲いてきそうです。
マスターズトーナメントも開催が決まり、松山選手も気合いが入っていることと思います。
新型ウイルスの影響が気になる所ですが、清潔を保ち、規則正しい生活リズムで乗り越えていきたいと思います!

そして先日、私は新しいウェッジを入手しました!
ロフト角度50度のクラブです。今までは52度のクラブを使用しておりましたが、2度ロフト角度を減らしました。狙いは100ヤードの場面をストレスなく打つことです。
現代のアイアンクラブは、ロフト角度がメーカーや製品により様々です。
ここはお持ちのクラブのPWのロフト角度を調べることを推奨いたします。中にはPWのロフト角度が『38度』なんていうクラブもあります。もしもAWが52度のクラブセッティングであったら、14度もの差が出来てしまい丸々2クラブ分間隔が開いてしまいます。そうなるとかなりプレーがしづらいと思います。
PWにロフト角度が印されているクラブは少ないので、是非担当プロまで相談をしてみて下さい。
そしてクラブセッティングに迷いなくプレーをし、好スコアに繋げて頂きたいと思います !

 

 

 

 

2020_3_9_yajima_2.jpg【今週の写真】

腕時計型のゴルフナビゲーションです。
お持ちの方は、まず目測で距離を判断してからナビで確認をしましょう。
頼り過ぎると目測による距離感が鈍りますよ!

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031