東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの好スコアは小技の上達!

2020_2_24_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

テレビでプロのトーナメントを見ていますとドライバーやセカンドも素晴らしいですが、それ以上にアプローチやパターが良いですよね。
自分自身もゴルフ場でのラウンドを行っていますと、アプローチやパターが決まった時はやはりスコアが良いです。
グリーン周りの好プレーは、基本的な動きと共に感覚を磨いている事が必要となります。特に距離感は意識して行った結果に身に付くものですので、行えば行う程に身に付いていきます。
スクールでも距離感の練習も行いますので、お悩みの方は是非スクールへお越しください。
冬の間に小技の技術を磨いて春ゴルフを満喫しましょう。

トーナメントは、メキシコのクラブ・デ・ゴルフチャプルテペックで世界選手権シリーズWGCメキシコチャンピオンシップが行われました。
日本人は松山英樹、今平周吾、石川遼の3選手が出場しまして、ナイスプレーを見させて頂きました。優勝に至りませんでしたが次回のトーナメントに期待したいと思います。

アメリカ男子がプエルトリコのココビーチゴルフ&CCで行われます「プエルトリコオープン」が行われ、小平智選手が出場しました。予選通過はなりませんでしたが、次回はナイスプレーを見させてくれると思います。

今週はアメリカ男子ツアーは、フロリダ州のPGAナショナルで「ザ・ホンダクラシック」が開催されます。
世界のトッププロ達が活躍しています。各国のオリンピックの出場争いも激しくなってきていますので、目が離せません。
日本人選手も参加予定ですので、活躍を期待して、優勝を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2020_2_24_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ジュニアの子達も頑張って練習しています!
私も負けずに頑張ります(^ω^)

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031