東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの反復練習!

2020_2_24_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

早いもので今週で2月が終わります。今年は暖冬のため桜の開花も早そうです。今年もお花見はゴルフ場で行いたいと思います!

皆様、春ゴルフに向けて練習に励まれておられると思いますが、反復練習の成果は、どの位の期間の練習で成果が現れたなと感じますか?
個人差もあると思いますが、私の場合ですと3ヶ月~半年位で練習の成果が感じられる気がします!即席レッスンや一夜漬け練習では、その時は「これかっ!」と発見や気付きがあっても、いざコースでのプレーではそう簡単には思い通りには行かないと思います。
ゴルフの反復練習は、童話の「3びきのこぶた」に通じるものがあると思います。
そしてじっくりと練習をして得た良い感覚は、引き続き練習を続けることで、この先もずーっと効果が続きますよ!そのために必要なことは、プロの意見をしっかり取り入れた合理的な反復練習をすることです!
この冬の期間に練習を行った成果を、春ゴルフで気持ち良く発揮して頂きたいと思います!

 

 

 

 

2020_2_24_yajima_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオのゴルフグローブもモデルチェンジをしました!
グリップの握る力は、脱力感が感じられるほどスムーズなスイングにつながります。
グリップとグローブは、いわば「縁の下の力持ち」です!

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031