東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ラウンドのゴルフの状態をプロに相談!

2020_2_17_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

先日、ラウンドをしましたが、やっぱりゴルフ場は最高ですね!
ラウンドは久しぶりでしたが、ティーショットやセカンドの普通のスイングは問題ありませんでしたが、アプローチやパターの小技が上手くいかなかった様に感じました。感覚が以前よりも落ちてきていますので、練習不足を感じております。

ゴルフ場でのラウンドは今の状態を物語りますので、今後の課題が分かり、何を練習すれば良いのかが明確になりますよね。
分からなかったという方はプロにラウンド状況を話しますと課題が分かりますので、是非、相談してみてください。

暖冬ですので、春のゴルフシーズンは例年よりも早く来るかもしれません。早めの課題修正でライバルに差を付けちゃいましょう。
スクールでお待ちしております。

アメリカツアーでは、男子はカルフォルニア州のリビエラGC「ジェネシス招待」が行われまして、松山英樹英樹選手が予選を通過しました。3日目は64と素晴らしいスコアを出しました。優勝には至りませんでしたが、次回の試合はこの調子で行けると思いますので、活躍は期待大ですね。

女子はオーストラリアのロイヤルアデレードGCISPS HANDA オーストラリア女子オープン」が行われ、原江莉花選手上原彩子選手が予選を通過しました。ナイスプレーでしたが、上位には行けませんでした。次回の活躍に期待したいと思います。

今週のトーナメントは、アメリカ男子がプエルトリコのココビーチゴルフ&CCで行われます「プエルトリコオープン」が行われます。
世界のトッププロ達の活躍に期待しています。

各試合に日本人選手も参加予定ですので、活躍を期待して、優勝を期待して見たいと思います。

 

 

 

2020_2_17_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座での朝焼け!
あまりにも綺麗でしたので、思わず写真を撮ってしまいました(^▽^)

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930