東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

三寒四温

2020_2_3_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒さを感じる時期ですね。ゴルフ場でも出来るだけ快適にプレーする為、思ったより寒くなっても暖かくなっても対応出来るウェア選びも大切です。高機能のアンダーウェア等を上手く活用したいですね。

さて、ゴルフの東京オリンピックの強化指定選手が発表されました。男女共に世界ランキングで決まります。特に女子は畑岡奈紗選手 渋野日向子選手 鈴木愛選手がランキング上位にいて、代表争いも激しくなっています。
誰が出場しても活躍を期待したいですね。

 

 

 

 

 

2020_2_3_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回は、スイングを変えていく、直していく為には何が必要か考えましょう。
例えば、インパクトからフォロースルーで左脇が空いたり左肘が引けたりする事を直したいゴルファーは多いと思います。しかしながら、左脇にヘッドカバーを挟んだり左肘を伸ばしてスイングを練習しても、殆どのゴルファーは改善されません。
それは、左脇が空いたり左肘が引けたりする原因が、それ以前の動作やクラブの動きに原因があるからです。

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031