東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはターゲットゲームと言いますが…

2020_2_3_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日は節分です。節分と聞きますと翌日は立春だなと思いますが、関東地方では暖かい日が続いており、桜が咲いてしまわないか心配です。その暖かさも手伝い、ゴルフ練習場ではたくさんのゴルファーの方が練習をされております!

先日私も、練習場でボールを打つ機会があったのですが、その時一般ゴルファーの方々のスイングを少し拝見をしますと、多くの方がインパクト前に胸の向きがターゲット側に先に向いてしまい、振り遅れているように見えました。
トッププロのインパクトは、胸の向きが正面を向いた所でバッチリとスイングされており、このポイントがショットの安定に直結する部分だと思います。
セットアップの役割、スイングの役割をきちんと定めてプレーをするためにも、時には飛球を全く見ずに、スイングだけを目的とした反復練習も有効ですよ!
練習とコースでは、どうも感覚が変わってしまう、とお悩みの方はぜひお試しいただきたいと思います!

 

 

 

2020_2_3_yajima_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオの限定ボールです。
黒色のボールをナイターゴルフプレーで使用し、好スコアを出せる方は、なかなかの腕前があります。
自信のある方は挑戦をしてほしいです!

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031