東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

長尺派?短尺派?

2020_1_27_asami.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口グループ日本橋髙島屋ゴルフ工房の浅見です。

先日初めてスパイクレスタイプのシューズを購入し、ゴルフをしてきました!
滑らないとはわかりつつ、今まで敬遠していましたがこれが良い!!やはりグリップ力は多少落ちますが、ソフトスパイクタイプよりも地面に接してる感覚が出て特にグリーン上は傾斜がつかめるような気がしました(気のせいかも汗)。重量も軽いですし、これからどちらでいこうか迷うところです(-.-)

さて、今日は百貨店でのお客様さまとの一コマをご紹介したいと思います。
先日ご来店されたお客様から「最近ドライバーを変えて飛ぶようになったけど、曲がるんだよねー」と相談を受けました。聞くとお使いのドライバーは46.5インチ。そこで思い切って45インチのドライバーを試打して頂くと、1発の距離は多少落ちましたが、ミート率がかなり上がり安定して狙った方向に行くという結果に!
一時の超長尺ブームは多少落ち着き、なかには標準で44.5インチというドライバーも出てきましたが、まだまだドライバーだけが突出して長いですよね。
アメリカPGAツアーの選手のドライバーの長さを調べると大体の選手が44.5〜45インチでした。
長いこと・短いことによるメリット、デメリットもありますので是非フィッティングにいらしてください♪もちろん長さ・バランス調整も工房で行います!皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

2020_1_27_asami_2.jpg【今週の写真】

雪が降ったと思ったら、半袖でゴルフです!
気温差が激しいので体調には気を付けましょう!
 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031