東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

梅雨時期でもゴルフを楽しみましょう!

2019_6_10_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近は気温が急激に下がり、雨も多く降ったりしてます。
ついこの前まで夏日が多かったので、この寒暖差に体調を崩しそうです。しっかり気を付けたいですね。
天気のいい日はラウンドに行きましょう!

今週はメジャーの全米オープンが開催されています。
ペブルビーチゴルフリンクスで開催されていて、このゴルフ場はグリーンの芝にポアナ芝という芝が使われています。日本で言うとスズメノカタビラという雑草です。
触った事のある方は分かると思いますが、とても根が強く葉も強いです。
グリーン上でボールが跳ねたり芝目で曲がったりして、ショートパットでも安心出来ません。ですので、最後まで結果がどうなるのか分からないです。
プレーする選手は大変ですが、観戦する方としては混戦になった方が楽しいので最後まで目が離せませんね!
誰が優勝するのか楽しみです!!

 

 

 

2019_6_10_demizu_2.jpg【今週の写真】

予報で「曇り」だったので、午後にハーフラウンドに行って来ました。
曇っていて丁度いい気候でプレーしやすかったです。
最後まで雨に降られなかったのは、日頃の行いが良いからだったと信じています(笑)
日頃の行いは大事だな…

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930