東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

虎さんが勝ちました!!

IMG_0550(1).jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨日の国内男子ゴルフ『カシオワールドオープン最終日』単独トップでスタートした韓国の虎さんこと、チェ・ホソン選手が最終日も5バーディー、ノーボギーの67でまわり、5年振りの日本ツアー2勝目を挙げました!!
このオレンジのキャップと独特なスイングで話題になっていましたが、あのスイングは本人の身体の硬さを補うために編み出した打法で、ここ一番気合が入ると出るそうで、朝のドライビングレンジではやっていませんでした。
他にもアプローチやパッティングの時でも色々な仕草がなんとも言えず、本人は真剣なのですが、周りはつい笑ってしまいます。
笑われることについては、

『私の必殺武器。ギャラリーにも笑ってもらえるし、味方につけて力に変えることができた』
と話すように嫌ではなさそうです。
今週、東京よみうりカントリークラブで行われる『ゴルフ日本シリーズJTカップ』にも滑り込みで出場しますし、同じく滑り込みで出場が決まった石川遼選手と共に今季最終戦でも大暴れしてもらいたいですね♬

IMG_0535.jpg【今週の写真】
先日、私のお気に入りのゴルフ場『富士クラシック』での今年最後のラウンドに行ってきました。
もうすでに富士山は雪で真っ白、朝ゴルフ場に到着時の気温はマイナス2度でグリーンもカチカチに凍っていました。今年も12月末まででクローズになりますので、また来年春までお預けですね。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930