東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフが上手くなる未来の道具ないかな

2018_10_29_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

皆さん、昨日のハロウィンは楽しみましたか?そんなハロウィンですが、東京・渋谷を中心に、年々ハロウィンのイベントが暴徒化しています。今年は1027日、28日の週末にかけて仮装した人々が中心街に大挙して押し寄せ、盗撮や痴漢、窃盗などに加え「軽トラを横転させた」「ラーメン屋の券売機を壊した」など、肩をすくめるようなニュースが報じられました。
仮装する事で別の人格を手に入れ気持ちが大きくなり、アルコールの力も借りて騒ぎを起こしてしまったのかもしれませんね。
「ハロウィンとは何か?」その背景や目的を知らない為に、このような異様な騒ぎになってしまうのではないでしょうか?
騒動は一部の心ない人によるものだと思いたいですね。

「マイナビABC選手権」2日目ジャンボこと尾崎将司選手は通算14オーバーとした5番終了後に腰痛のため途中棄権しました。これで前週の「ブリヂストンオープン」に続く2週連続の棄権となり、今季6試合で4度目となりました。
「風邪をひいてしまった。腰が痛い上に風邪をひいてしまったら全くダメ」とコメントし、足早にコースをあとにしたそうです。次戦については「全く、まだ分からない」と語り、2014年からシーズンの締めくくりとしている11月中旬の「ダンロップフェニックストーナメント」に向けて「宮崎でやれる体調に整えたい」と意識を傾けました。
今回の会場については「スタートの雰囲気が暗くて寂しいよね」とこぼしていたようで「こういうところで遼(石川遼)に頑張ってもらって、優勝争いをしてほしい」と話し、選手会長としてもツアーをけん引する石川選手の活躍に期待を寄せていました。

 

 

2018_10_29_kojima_2.jpg【今週の写真】

ハロウィンと言えば「仮装」
私もスリクソンのゴルフウェアで仮装してみました()
何のキャラクターか当ててみて下さい。
ヒントはお腹に書かれた文字です〝テレテレッテレ〜

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031