東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

マスターズゴルフへの挑戦!

4_2_matunae.jpg

皆様、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です^ ^

連日の暖かさであっという間に桜も満開になりました。
海外からたくさんの観光客が押し寄せている名所も紹介されていましたね!
最近では桜+何々というプラス要素のある場所が人気のようです。
桜+ゴルフ場も最高〜デス!
今週くらいまでだと思うので急いで出かけてくださいね(^^)

さて、今週はこの話題ですね!
明日4/5よりメジャー初戦マスターズが開幕します。
そして日本期待の松山 英樹選手の挑戦も始まります。
今年はタイガー・ウッズ選手の復活もあり、いろいろな意味で話題ですが松山選手は怪我によりしばらく戦列から離れていて、試合勘が戻るかが鍵となるのでしょう。
今年の優勝予想では昨年よりパワーダウンしていますが、逆にそのくらいの方がプレッシャーも少なくいいのかもしれませんね!
兎に角日本人初のメジャー制覇に向けて頑張ってください!

松山選手以外、日本からは池田 勇太選手宮里 優作選手小平 智選手が出場しますが、宮里選手、小平選手は共に初出場となるので大暴れしてもらいたいですね。
宮里選手には妹の藍さんが帯同し、キャディをするかもしれないなんて噂もあり、優作選手にとっては心強いはすです。もしもそんな光景が見れたら嬉しいですね。
世界中のトップ選手達が集う大会なので厳しい試合になることは必至ですが、その中で日本人選手が活躍してくれることを期待します!

 

 

4_2_matunae_2.jpg【今週の写真】

最近、横浜髙島屋の工房で人気になっているのが、マスダゴルフのスタジオウェッジM425です。
先日、女子ステップアップツアーの開幕戦で初優勝した原 英莉花選手も使用しているのですが、師匠の尾崎 将司選手から直々に託されたもので、意外と話題です。
原選手は横浜出身というこもあり、注目していきたい選手ですね。
 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930