東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年のゴルフトーナメントを振り返って!

12_11_matunae.jpg

皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 今年も残すところあと僅かになりましたね。
皆さんは今年のゴルフを振り返ってどうでしたか?
年内にゴルフ場に行く事はまだまだ出来ます。
寒さに負けず頑張ってラウンドして楽しんでくださいね!

 国内トーナメントはすべての競技が終了しました。
今年一年のトーナメントを応援していて感じた事は、ルールの問題が多かったように思います。
松山 英樹選手でもあったようにボールのドロップに関してのことであったり、チップインのボールの取り扱いでペナルティーになったりと様々でした。
また、クラブ超過のペナルティーも多かったように思います。
ゴルフのルールは煩雑で、ルールブックを読んでいても理解が難しいものもあります。
プレーヤーはその判断を自分自身でしなければなりません。
なのでルールを熟知するのもプレーヤーの務めです。
せっかくいいプレーをしても、ペナルティーになってしまったら元も子もないですからね(°▽°)
まだルールブックを読んだことのない方は、ぜひ一度読んでみてくださいね(^ ^)
来年のトーナメントはルールをしっかり覚えていて見ると、違った視点からトーナメントを見る事が出来ると思います。

 

 

12_11_matunae_2.jpg【今週の写真】

また今年も、いつものところにいつものクリスマスツリーができていました。
仕事帰りに少し和みます!
ちなみに、場所は大学の構内です。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930