東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

キャディを救った見事な優勝!!

10.9iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
国内女子ゴルフ『スタンレーレディス最終日』2打差の3位から出た吉田弓美子選手は最終18番ホールでバーディーを決め、逆転で通算7勝目を飾りました。
13番ホールのグリーン上では、キャディの川口さんが誤ってボールマーカーを拾い上げてしまい、1打罰のペナルティを受けてしまい、この時点で首位と2打差に後退してしまいました。それでも首位に並んで迎えた最終18番ホール、ウィニングパットを打つ前に吉田選手が川口キャディに『決めるから!』と言ってくれて、それを見事に決めてくれたことに本当に感謝していました。
もしこの1打で吉田選手が優勝を逃していたら、川口キャディはこの先ずっとこのことを悔い背負っていくことになったかもしれません。。。
川口キャディを救った吉田選手の優勝…素晴らしいですね♫

また、この試合3週連続優勝がかかっていた畑岡奈紗選手は最終日に69と追い上げを見せましたが残念ながら6位でのフィニッシュでした。
写真は畑岡選手のクラブセッティングですが、女子プロ選手には珍しく、フェアウェイウッドは3Wのみで4番のアイアン型ユーティリティを入れています。
また、最近流行りのPW以下のウェッジを3本入れています。
あの小さな身体でパワーヒッターのようなセッティングは、来年以降の米国ツアーでの活躍にも期待してしまいますね♪

10.9iwa2.JPG【今週の写真】
先週、待ちに待った “XXIO X” が発表になりました!!
発売はあと2ヶ月先ですが、今回も非常に良いクラブでした。
展示会会場で試打してきましたが、シャフトが0.25インチ長くなったにもかかわらず、ミート率が非常に高いクラブだと感じました。
長くなっても芯に当たる…まさに、『飛びの“芯食い”体験』をしてきました(笑)
来月には皆さんのスクールでも試打できると思いますので、どうぞお楽しみに♫

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930