東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ上達へは粘りがポイントです!

2017_10_9_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の矢嶋です。

10月に入り気温が一気に秋めいて来ましたね。
これからは紅葉のシーズンに入りますが、ゴルフ場の紅葉もとても綺麗ですよ!
この秋はゴルフ+紅葉&温泉がおすすめです!

そして先週の国内ゴルフトーナメントは「ホンマツアーワールドカップ」「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が行われました。
宮里優作プロは初日、10バーディー、ノーボギーのビッグスコア!
畑岡奈紗プロには3週連続優勝がかかっており、とても注目を集めました。

しかしトッププロ逹のゴルフはテレビで見ますと、とてもゴルフが簡単そうに見えます。
これは有名な話ですが、どのくらい練習をすればプロ級のパフォーマンスができるようになるのか?それは2200時間だそうです。
毎日2時間の練習で3年間です。
トッププロともなると、その何倍くらいでしょうか?
という事は、日々の打撃練習はジワリジワリと上達をしているという事が言えるという事です!
そしてプラス合理的な練習が出来るほど良いと思います。
ゴルフの場合は「ヘタ固め」なんていう言葉がありますが、上達を感じる練習ほど、練習が面白いと思います!
スイングに迷いがある?何を練習したら良いのかわからない?
などなど、ゴルフに関する全てのお悩みは、我々プロスタッフまでご相談下さいませ!

 

 

 

2017_10_9_yajima_2.jpg【今週の写真】

三越日本橋本店ゴルフサロンでは、今話題のPXGのフィッティング販売実施中です。
クラブシャフトのラインナップもたくさん揃っております。
クラブは、シャフトとヘッドのバランス次第でフィーリングが全然変わりますよ!

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930