東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場でのプレー前に身体を動かしましょう

2017_9_4_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

この夏、蒸し暑い中、練習を頑張っていたスクールのMさんから「コンペで優勝したよ」と報告がありました。
スコアも79と立派!
やはり「継続は力なり」ですね。
おめでとうございました♪

さて、皆さんはゴルフ場でプレーをする前に練習はされますか?
練習場があるゴルフ場では練習しましょう。ただし打ち過ぎは禁物。
ワンコイン(約30球前後)で十分です。
朝の練習はウォーミングアップと、その日の球筋のチェックが目的です。
練習場が無いゴルフ場では、安全にクラブが振れる場所で素振りを行い、ゴルフスイングに使う筋肉を解しましょう。
それからパッティング練習を行い、グリーンの速さをチェックしてからスタートするとスコアメイクに繋がりますよ!

国内男子ツアーの「フジサンケイクラシック」は3人でのプレーオフの末、リュー・ヒョヌ選手が優勝。

国内女子ツアーの「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」O・サタヤ選手が優勝。
最終日はパーオン率100%だったようですね。素晴らしいです!

今週は男子は「ISPSパンダマッチプレー選手権」、女子は「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」が開催中。
観戦楽しみです♪

 

 

 

2017_9_4_hotta_2.jpg【今週の写真】

今年の夏の甲子園決勝戦、越谷ゴルフリンクスの生徒さんが花咲徳栄の応援に行かれたそうです。
埼玉県が初優勝した試合を目の前で観て感動したそうです。
私もこの帽子をかぶり「感動の1打」を打ってみたいと思います!?

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930