東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ反復練習の大切さ

2017_9_4_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

台風が過ぎてから気候が一気に変わりましたね。
ジメジメからカラッとした暑さに変わって、汗をかく量が減りました。
週末のサンランド練習場は満員御礼で、多くのお客様で賑わっていました。

練習場で打っている方達を見ると、フィニッシュがビシッと決まっている方、動画を撮って研究している方、何でだろうと首を捻っている方など様々です。
練習場に来ると200~300球くらい打つと思います。
その中で果たして何球が自分の中で納得のいく球が打てるでしょう。
上達すればその確率は上がりますが、その過程にいる時は上手く打てた時でも偶然という事があります。
その偶然の時の感覚を「よしっ!これだ!」と思っても次に打つとミスショットになる。
そんな時大切なのは出来ないことに悩むのではなく、こうしたら上手くいくというやり方をやり続けること。
一球一球に一喜一憂するのではなく、体が覚えるようにひたすら反復練習する。
楽しくゴルフするために反復練習を続けましょう!

女子ツアー、ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントは3年振りにO.サタヤ選手が優勝。

男子ツアー、フジサンケイクラシックリュー・ヒョヌ選手が三つ巴のプレーオフを制して2勝目を飾りました。

 

 

 

2017_9_4_wakesu_2.jpg【今週の写真】

「絶好調 秋葉真一選手」

研修生の頃何度かバッグを担がせていただきました。
オールバックがカッコよくて憧れていました。
今期もシニアツアーで優勝しています。
これからも応援してしています!

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930