東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは天候が大事ですね

5_1_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

ゴールデンウィークで9連休の方もいるとは思います。
この連休中にゴルフの練習やラウンドをして、上手くなりましょう!
昨日は昼過ぎから急に空が暗くなり、風が強くなり雨が降ってきて雷まで鳴っていましたね。
写真は蘇我の歩道橋から撮ったのですが、この暗さ・・・14時くらいなので、普段ならもっと明るいはずなんですが・・・

皆さんも経験あると思いますが、ゴルフ場でこのような天気になったときには落雷に注意しないといけません。
避難小屋に隠れたり、ゴルフ場の方の指示に従って非難してください。
ゴルフの調子が良いと、そのまま続けたい気持ちも分かりますが・・・

米男子ツアーのチューリッヒクラシックで、谷原秀人選手松山英樹選手のペアで13アンダー32位になりましたが、この大会も雷雲接近で6時間以上の中断を挟んだそうです。
中断をすると、再開された時の気持ちの切り替えがすごく難しいので選手は大変だと思います。
僕は中断になるとイライラしてくるので、ゴルフや天候の事をなるべく考えないようにして他の事を考えてリラックスするようにしていました。
でも・・・あまり天候が良すぎるのも良くないですね・・・言い訳が出来ないので(笑)

 

 

5_1_onisi_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ・ドゥGLOBO蘇我店では、このように試打会を開催する日もあります!
是非、お越しください(^^)

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930