東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本人ゴルファーの道標!

1_30_sakurai_2.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

今年も既に一ヶ月も過ぎましたね。
暦の上では立春も過ぎ、季節はこれから春に向かって加速していきます。
本格シーズン到来に向けて、しっかりと準備しておきましょう。

そして今週は、やはりこの話題‼
やりました!松山英樹選手
先週開催のウェイスト・マネージメント・フェニックスオープンで今シーズン2勝目、そして大会連覇を果たしました。
昨年はリッキー・ファウラー選手とのプレーオフに勝ち、今年はウェブ・シンプソン選手とのプレーオフに勝ちました。
何かの縁なのか?昨年と同じ17番ホールで、しっかりとバーディを奪って決着をつけましたね。
そして日本人選手の米ツアー4勝は最多勝利となりました。
優勝後のコメントで「丸山茂樹選手の3勝を早く超えたいと思っていたので嬉しい。そこに挑戦したのも僕だけだと思うんで。超えられて良かったなと思います。」とのこと。
しかし松山選手の目標は更に先にあり、これからも勝利数を増やしていくことでしょう。
今年はメジャー大会制覇の期待も大きくなっているので、この勢いで頑張ってすべての日本人ゴルファーの道標になって欲しいですねW(`0`)W

 

 

 

2_6_matunae_2.jpg「今週の写真」

ある雑誌にあった、肩周りストレッチの記事です。
ストレッチは緊張をほぐすには最適なので、ラウンド後半の疲れがたまってきた時や、ベストスコア更新しそうな緊張した時に行ってみてください。
意外と抑える手が肘まで届かない男性陣?が多いようです(^_^*)

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930