東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに関係する全てを勉強していきます!

12_26_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の櫻井です。

早いもので、今週で2016年も終わりますね!
12月は師走とは思えない気温の日が多く、ゴルフ場でのラウンドを楽しんだ方も多いと思います。
年末年始も天気が良いみたいなので、たくさんラウンドしてくださいね(^^)

今年のスクールで私が心掛けて行った事は、皆さんの身体に負担が掛からないよう、その方に合ったスイングを提案しゴルフスイングでの一番重要な事「クラブを振る」をメインにレッスンを行いました。
ゴルフスイングは身体を動かしてクラブを振る事が大切ですが、自分自身が動き過ぎてクラブ自体が振れないと飛距離と方向性に繋がらず、結果的にスコアにも繋がらなくなります。
クラブを振る事をイメージ出来た方からは、ヘッドスピードが増して飛距離が伸びたという声が聞かれました。
ゴルフの醍醐味は飛距離でもあるので、これからも無理のないスイングで飛距離アップ出来るレッスンを行い、皆さんのゴルフをより一層楽しいものにしたいと思います!

今年もお世話になりました。
スクールに通っていただいた方、コンペやゴルフ合宿等のイベントに参加していただいた方、ありがとうございました。
来年はゴルフスイングの技術だけではなく、身体の動かし方やゴルフクラブの性能等のゴルフに関係する全てをより勉強し、皆さんのゴルフライフに貢献出来るよう取り組んで参ります。
来年もタカゴルフプランのスクールを、宜しくお願いいたします。

 

 

12_26_sakurai_2.jpg「今年の写真」

今年の思い出の写真!
那須ちふり湖カントリークラブで開催されたゴルフ合宿の時の集合写真です。

来年も沢山のイベントを行いますよ(^0^)
 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930