東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年もゴルフと共に色々なスポーツを楽しめました!

12_19_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

今日はクリスマス。来週の日曜日は元旦ですね。
時の流れの早さを感じる今日この頃です。
ある生徒さんにゴルフ場での打ち納めと初打ちの予定を聞いたところ「打ち納めは31日で、初打ちは2日だよ」と。
凄い!ゴルフを目一杯楽しんでらっしゃいますね♪

さて今年のスポーツ界を振り返ってみると、話題が色々と盛り沢山でした。
ゴルフでは池田勇太選手の初賞金王。イ・ボミ選手の2年連続賞金女王。
そして松山英樹選手の大活躍!10月からの「日本オープンゴルフ選手権」「WGC-HSBCチャンピオンズ」「三井住友VISA太平洋マスターズ」「ヒーローワールドチャレンジ」の4勝は、まさに神ってましたね!

プロ野球では、広島東洋カープの25年振りセ・リーグ優勝。
サッカーは先日行われた「FIFAクラブワールドカップ」の決勝も盛り上がりました。鹿島アントラーズの柴崎岳選手が素晴らしいプレーを見せてくれましたが、その上をいったのがレアル・マドリードのクリスチアーノ・ロナウド選手。
世界のスーパースターのプレーを存分に見せてくれました。

そんな中、やはり今年のメインはリオデジャネイロオリンピック。
ゴルフが112年振りにオリンピック種目に復帰しました。片山晋呉選手池田勇太選手大山志保選手野村敏京選手が日本代表として戦ってくれました。
レスリングでは伊調馨選手が女子個人として世界初の4連覇を成し遂げました。
また、男子体操の団体金メダルも感動でした。
陸上男子の400メートルリレーでは初の銀メダル獲得!100メートル9秒台が1人もいないチームが銀メダルを獲れたのは、バトンパスのテクニック。チームワークで勝ち取ったメダルですね。
日本は41個のメダルラッシュ。素晴らしい結果でした!

スポーツは感動と勇気を与えてくれますよね。
2017年も国内・海外での日本人選手達の活躍が楽しみです♪

 

 

12_19_hotta_2.jpg「今週の写真」

今日はクリスマスですね。
上野駅の大きなツリーには、上野らしくパンダが飾られていました♪



 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930