東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングの移り変わり

12_19_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

一昨日、スクールコンペでも利用させていただいている、猿島カントリークラブに行って来ました。
ここのゴルフ場はコース管理が良く、グリーンは最高のスピードでコース難易度も高く、一日楽しくゴルフが出来ました♪
何よりこの時期にしては気温も高く、風も無く穏やかな天気に恵まれ、今年の最後のゴルフを良い形で終われて最高でした。

さて今年は、松山英樹選手が秋口から覚醒し、ワールドランキング上位にジャンプアップしましたが、微妙にゴルフスイングが変わったような気がします。
以前はインパクト後、フォロースルーで左肘をあまりたたまない動きでしたが、最近はクラブヘッドの動きを多くしてローテーションを行い、左肘をたたむ動きに変わってきたような気がします。
やはり年齢とともに負担の少ない動きに変え、基本の動きになってきました。
変えた事で結果も出しており、来年のメジャー制覇が非常に期待出来ると思います!
これからも松山英樹選手のスイングに注目していきたいと思います。

そして今年はゴルフ以外のスポーツも大いに盛り上がりましたね!
先日のサッカーFIFAワールドカップでは、鹿島アントラーズがレアル・マドリードを相手に熱戦を繰り広げ、日本のみならず世界中のサッカーファンを魅了しました。
他にも、卓球・スキージャンプ・フィギュアスケート等々、来年も世界で活躍してくれることを大いに期待したいと思います!

 

 

12_19_sato_2.jpg「今週の写真」

柏の葉キャンパス駅前のイルミネーションです。
クリスマスに向けて、ライトアップがとても綺麗です♪

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930