東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは具体的な目標を持ちましょう

12_19_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

今年一年も色々なスポーツのニュースが我々を興奮させてくれました。特に松山英樹選手の怒涛の活躍。来年への序章といった感じがします。来年の活躍が今から楽しみでなりません。

さて、カルナフィットネス&スパでのレッスンは室内ですので、一年中半袖になります。
最近は2リットルのペットボトルが1日で空になってしまいます。室内でも乾燥しているのか、夏よりも飲む量が多くなっています。皆さんも汗をかいていなくても、水分をこまめに補給しましょう。

今月に入ってから、こんなことがありました。

生徒さん:「分須さん、もうゲートボールに転向した方がいいかもしれないよ。」
私:「どうしたんですか?」
生徒さん:「いや、この前ラウンドして170ヤードくらいしか飛ばないんだ」

明らかに意気消沈していたので「そんな、まだ早いですよ。2人で120mphまで初速を上げる研究をしましょう!」と、インドアレッスンでの特性を活かして数値を上げる取り組みをしました。
シミュレーションゴルフは、ボールが飛び出すスピード(ボール初速)mph、打ち出し角、飛距離が計測出来ます。
初めは98mph平均だったのが、先週121mphが出て飛距離が201ヤード出たのです。
3週で目標達成です。
とても嬉しそうに「まだいけるね!」と仰ってました。
コツをどんどん掴んで、平均118mphまで出せるようになってきました。

このように年齢に縛られず、やり方次第でいくらでも変わるのです。
諦めかけているそこのあなた、まだまだいけますよ!

最近タイガー・ウッズ選手がツアーに戻ってきました、シカゴで35億円に及ぶゴルフコースの設計を行う事を明らかにしました。
どんなコースが出来るのか楽しみですね。
実業家としても活躍しそうな気配です。

 

 

12_19_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『歌もイケてるプロゴルファーバンド』

バンド名5960(ゴクローサンズ)で活動しているシニアツアーの選手達。
皆さん、見覚えある顔ぶれですよね。
加瀬秀樹選手奥田靖己選手杉浦敏一選手、特別参加で芹澤信雄選手塩谷育代プロも参加しているそうです。
AKBの歌も歌っているそうで、そのうち紅白に出演するかもしれないですよ。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930