東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年のゴルフの傾向

12_12_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

年末を迎えると「今年」という言葉をよく使う時期ですよね。
今年の漢字は『金』で流行語大賞は『神ってる』でした。

そしてゴルフ界では先週の「Hitachi 3Tours Championship 2016」が今年最後のトーナメントとなりました。
男子のJGTOチームが優勝を飾り、2位が男子シニアのPGAチーム、3位が女子ツアーのJLPGAという結果でした。
今年はどのツアーも若手の台頭が目立ち、世代交代を感じさせる試合が多くみられ松山英樹選手を筆頭に、世界に通用する選手が出てきた年だと思います。
来年は男子も女子も、若手のホープがどんどん這い上がって来ることを期待したいと思います。

ゴルフギアに関しては、ダンロップゴルフのゼクシオ9が独壇場ですが、新たしいブランドのPXGが日本で少しずつブームを迎えてきています。
沢山のユーザーが増えることを期待しています(^-^)

ゴルフギアはフィッティングをして買う時代に突入してきます!
信頼のおけるフィッティングとレッスンを目標に奮闘中です(^0^)

 

 

12_12_sato_2.jpg「今週の写真」

いよいよNewプライムが今週発売です!
前モデルより軽量になり、飛距離アップに期待の持てるクラブですよ‼

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930