東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

世界で活躍する日本人!ゴルフではメジャー制覇を期待

12_12_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

フィギュアスケートのグランプリファイナルがフランス マルセイユで行われ、羽生結弦選手が史上初となる4連覇を達成しました。凄いですね!
日本人が世界で活躍する事も嬉しいですが、史上初となると更に嬉しさが増します。
私の場合、氷のリンクに立っているだけで大変なので、滑りながら演技をしてジャンプする事を考えると、凄まじさを感じます。
他にも世界の舞台で活躍している日本人は沢山います。
ノルディックスキーのジャンプでも、高梨沙羅選手が今季3勝目を果たしました。
今年はオリンピックでも日本人の活躍が目立ちましたよね。
ゴルフでは松山英樹選手が世界の舞台でも活躍しました。
この調子で来年もプレー出来れば、複数の勝利とメジャー制覇が見られるかもしれません!期待したいと思います。

先日、男子・シニア・女子の3つのプロツアー団体戦「日立ツアーズ選手権」が、千葉県のグリッサンドゴルフクラブで行われました。
今年は男子が勝利し、大会MVPに小平智選手が選ばれました。
この大会には、スクールの方々も観に行ったようです。
次回レッスン時に感想を聞きたいと思います♪

ゴルフは観ていても楽しいですが、やはりプレーするのが楽しいですよね!
年末が近づいていますので、打ち納めのラウンドに行く方も多いと思います。
気負わず気楽に振って、ゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね!

 

 

12_12_sakurai_2.jpg「今週の写真」

キャラクターのヘッドカバーが流行っていますね♪
懐かしいキャラクターを発見しました!

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930