東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

この季節のゴルフの楽しみ!

12_12_yajima.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

早いもので年の瀬ですね!
年末のゴルフコンペを控えている方もいらっしゃると思います。
日頃の練習の成果を思いっきりぶつけてくださいね!
もしスイングに迷いのある方は、駆け込みゴルフレッスンで悩みを払拭させ、万全の態勢で戦っていただきたいと思います!

この季節の特徴として、芝生が枯れ地面も乾燥している為、ドライバーショットではとてもランが出やすく飛距離が思ったより伸びます。
グリーン周りからのアプローチでは、夏は芝生の抵抗を考えボールを浮かせなければ寄らない難易度の高い場面も、冬は転がして寄せる事が出来るので、季節に応じた戦略と飛距離の出る楽しみがあると思います。
トップシーズンほどゴルフ場も混んではいないので、前後の組との間隔もゆとりを持ってプレーが出来るのもいいですね!

ではここで、私の防寒対策をご紹介したいと思います。
それは、下半身を徹底的に防寒することです。
タイツを2~3枚履き、その上から厚手の冬用パンツを履く!
その代り上半身は、高性能インナーを着て2~3枚程度の薄着でプレーに臨みます。
下は厚着で上は軽装。スイングもしやすく快適な冬ゴルフが楽しめると思います♪
冬のゴルフは長いラフもなく、ベストスコアを更新しやすい季節でもありますよ!
皆さん、たくさんゴルフ場に出掛けてくださいね♪

 

 

12_12_yajima_2.jpg「今週の写真」

今年のクリスマスプレゼントには、高性能インナーシャツはいかがですか?
ズバリ!「速暖」
これはおススメです(^.^)

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930