東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ賞金王争い。最後まで楽しめました!

12_5_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

ゴルフ場の景色もずいぶん緑色から茶色に変わって、冬モードになってきました。
グリーン周りからはランニングアプローチを使うと、ミスが少なくなります。
練習で距離感を身に付けて、冬ゴルフに慣らしていきましょう。
そして寒い日には、断然イオンスポーツの「ヒートラブ」
冬でも暖かくプレー出来ますよ!

さて松山英樹選手が、またまた快挙達成でしたね。
タイガー・ウッズ選手がホストを務める慈善大会「ヒーロー ワールドチャレンジ」で、名だたるメジャーチャンピオン達を相手に見事優勝!
来年の日本人初のメジャー制覇が現実味を帯びてきました♪
また1年4ヶ月ぶりに戦線復帰を果たしたタイガー・ウッズ選手は、15位でフィニッシュ。
4日間で出場選手中最多の24バーディーを奪いました。
今年まだ41歳、今後の復活を期待したいと思います。

そして男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」は、パク・サンヒョン選手の優勝で幕を閉じました。
デッドヒートを繰り広げていた賞金王争いは、池田勇太選手が初の栄冠を獲得しましたね。
谷原選手も最終日64と健闘し、今年の最終戦はとても楽しめました。
来年も熱い試合をしてくれるのを楽しみに、待ちたいと思います。

 

 

12_5_hotta_2.jpg「今週の写真」

ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO近くの神社のイチョウです。
とても鮮やかに黄葉していました。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930