東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

神ってる!松山英樹選手!

12_5_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

12月に入り、今年も残り僅かとなりましたね。
本当に月日が経つのは早いと、ひしひし感じてます。
12月は一年の締めくくりの月です。
忘年会やクリスマス、年末の大売り出し、またゴルフでは忘年コンペなど、行事が続きます。
皆さん、やり残しのない様にしてくださいね。
12月は一年で最も夜が長い、つまり日照時間が最も短い冬至があります。
今年の冬至は12月21日だそうです。
ゴルフ場でのプレーは、プレーファーストを心掛けてください!

さて、今週の話題はやはり松山英樹選手の快進撃ですよね。
2016年~2017年シーズンの開幕と同時に「HSBCチャンピオンズ」でのぶっちぎり優勝、「日本オープン」「三井住友VISA太平洋マスターズ」の優勝と、その強さは圧倒的です。
先週開催された、世界のトッププロが集結し、タイガー・ウッズ選手の復帰戦としても注目を集めた「ヒーローワールドチャレンジ」。皆さんもご存じの通り、圧倒的な強さで優勝!
今の勢いなら、来年のメジャー4大会どれかで勝利することは夢でなく、現実に近いと思ったのではないでしょうか!?
最近のスクールでは、松山英樹選手の活躍でゴルフに興味を持ち、ゴルフを始めた方もたくさんいらっしゃいます。
今年も女子プロ選手が注目を集めていましたが、日本男子プロ選手も負けていませんね!
今後の松山選手の活躍を期待するしかないでしょう!

また今週は、ゴルフシーズン最後を締めくくる国内3ツアー対抗戦『Hitachi 3Tours Championship2016』が12月11日(日)に千葉県成田市のグリッサンドゴルフクラブで開催されます。
日本プロゴルフ協会(PGA)・日本女子プロゴルフ協会(LPGA)・日本ゴルフツアー機構(JGTO)の3団体から、各ツアー賞金ランキング上位3名の選手と推薦選手3名、総勢18名が出場し各ツアーがポイントを競う団体対抗戦です。
一年を締めくくるNHK紅白歌合戦のような存在になりつつある、楽しみなゲームです。
今年もゴルフファンを楽しませてくれるはずです!

 

 

12_5_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

とうとう私の住んでいる町にもイルミネーションが!
と、生徒さんに話したところ・・・
「プロ、それ遅いよ」と言われてしまいました(^^;)
これからもっとイルミネーションを楽しみたいと思います♪

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930