東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内ゴルフ、やはり外国人選手は強い

9_19_kato.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

今週の天気予報はずっと雨予報です…
カラッとした空の下でゴルフが出来るのは、少しお預けになりそうですね。
でも蒸し暑いこの時期、小雨程度なら快適にプレー出来るかもしれません♪

では国内ツアーのお話にいきましょう。
女子ツアーは「マンシングウェアレディース東海クラシック」が行われ、テレサ・ルー選手が優勝しました。
女子ツアーで勝率の良い選手は、スイングが綺麗です。
そして、シンプルにスイングする選手が多いと思いました。

一方の男子トーナメントは「ANAオープン」が行われブレンダン・ジョーンズ選手が優勝しました。
注目の石川遼選手は3位。調子の良さは継続ですね。

それにしても、外国人選手は強い。
この流れを何とか日本人選手に断ち切って欲しいと思っています。
最近、ジュニアゴルファーの憧れの選手に、外国人選手の名前がよく登場し、少し寂しいです…。
石川遼選手松山英樹選手を目指す子供達が日本中に沢山出てくるように、頑張って欲しいですね!

 

9_19_kato_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ場に鹿の群れが!
野生の動物を間近に見ながらプレー出来るスポーツは、ゴルフだけかもしれませんね。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930