東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフトーナメントの裏方は大変なお仕事です

9_12_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ コンサルティング担当の荒井です。

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれましたね。
また台風が近付いてきているようです…
皆さん、気を付けてくださいね。

さて先日、日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯が、北海道登別カントリー倶楽部で行われました。
女子プロゴルフ協会に入会した年に、新人は必ず試合の裏方としてお手伝いに行きます。
毎年この試合を見るたびに思い出します。
裏方のお仕事は本当に大変で、朝は選手よりも早くゴルフ場に行き準備をして、片付けをして…の毎日が続きました。
私が行った年は暑くてバテバテだった事を思い出します。
そんな中、女子プロゴルフ協会の競技委員の方のお仕事を見させていただきましたが、更に大変ですね。
憧れていた時期もありましたが、私には出来ないお仕事だと思いました…。

今回優勝した鈴木愛選手は練習の虫。日没まで練習するのは当たり前だそうです。
スーパースターたちはみんな練習していますね。
『練習しない奴は、勝つ資格がない』と言った方もいました。
今の私には耳が痛い言葉です。
仕事を理由に練習が出来ていません。
皆さんにより良いレッスンをする為に、時間を見つけて練習したいと思います!

 

9_12_arai_2.jpg「今週の写真」

私が幼い頃、いつも遊んでいた場所です。
懐かしい~♪

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930