東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場での練習は楽しいです!

9_12_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

昨日・一昨日と静ヒルズCCへゴルフ合宿へ行って来ました!
最近は天気が不安定でしたが、二日間とも雨に降られず最高のコンディションの中で開催出来ました♪
初日はアプローチ練習場やショートコースでのショートゲーム練習、二日目は18ホールのラウンドレッスン。
練習場では出来ない実践に即した練習は、レベルアップに大きく役立つこと間違い無しです!
よく「練習場では上手くいくのに、ゴルフ場では・・・」という声を聞きますが、そんな方は是非合宿等のイベントに参加していただくと良いと思います。
きっと新たな発見があると思います!

さて、米ゴルフツアーでは「フェデックスカッププレーオフ」が行われています。
最終戦の「ツアー選手権by コカコーラ」を残して、前週の「BMW選手権」「全米オープン」を制しているD.ジョンソン選手がランキングトップです。
圧倒的な飛距離を持つD.ジョンソン選手が、この勢いのまま栄冠を手にする様な気もしますが、どんな結果になるのか楽しみです!

また、国内では男子ツアー「ANAオープン」、女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」が開催されていますが、最近は日本人選手の活躍が目立って来ています。
今週はどんな展開になるのでしょうか?
特に石川遼選手の勢いに注目です!
やはり石川選手が活躍すると、日本のゴルフが盛り上がりますね!

 

9_12_suda_2.jpg「今週の写真」

ホールインワンまであと3㎝!
ショートコースで60ヤード位の距離でしたが、ホールインワンの経験がない私には、惜しい3㎝でした…

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930