東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはバンカー練習も大事です

9_12_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

プロ野球セ・リーグは、広島東洋カープが優勝しましたね。
広島市内が凄く盛り上がっている様子をテレビで観ました。
1975年の初優勝時にパレードをしたそうですが、今回はまだ未定…どうなるのでしょうか?見たい方は多いと思いますけど…

さて、先日のスクールでバンカーレッスンをしました。
「もっとバンカー練習がしたい!」という声が多かったですね。
練習出来る場所や機会が少ないので仕方のない面もあるとは思います。
バンカー練習が出来るゴルフ場を探すのも、良いかもしれませんね。

先日開催されたアメリカ男子ツアー「BMW選手権」で、セルヒオ・ガルシア選手がプレー中のパターを曲げてしまい、他の13本のクラブでパターする事を余儀なくされ、苦労していました…
皆さん、クラブは大切にしましょうね!

一方、日本女子ツアーは「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」が開催されていました。
優勝した鈴木愛選手を含め、全員がオーバーパーだったので相当難しいコースセッティングだったと予想出来ます。
今大会に出場していた青木瀬令奈選手は、空港近くの駐車場に車を置いていたところ、なんと車上荒らしに遭ってしまったそうです。
僕も被害に遭った事が数回あるので、この気持ちがよく分かります…。
残念ですが次の試合にぶつけて欲しいですね。
皆さんも気を付けてください!

 

9_12_onisi_2.jpg「今週の写真」

とうとう発売になりました!
色々な方に打ってもらっていますが、以前のモデルより、かなり打ちやすいと評判です。


 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930