東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

目標も持って楽しくゴルフ♪

9_4_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

リオ パラリンピックが始まりましたね♪
障害者ゴルフの世界大会はあるのに、パラリンピックの競技には入ってないんですね…ちょっと残念です。
参加している選手の皆さん、頑張ってください(^0^)/

ここのところ毎週毎週台風がきて、雨が降ったり晴れたりと変わりやすいお天気が多いですね。突然のゲリラ豪雨はホントに困ります(><)
かなり蒸し暑いのでゴルフ場では、まだ氷嚢が必要です(–;)
22日に行われるよみうりゴルフ倶楽部でのスクールコンペの日には、少しは涼しくなっていて欲しいですね♪

そのスクールコンペに参加される方の最高齢は84歳!次が80歳!
「参加しよう!」という気持ち・行動力には頭が下がります。
スクールでよく話されているのを聞くと、最近コースに行く予定がないから練習に身が入らないという話題。
ゴルフ場に行く、スコアを縮める、何でも良いからやっぱり目標がある方が、楽しいし頑張れますよね(^0^)
私も、あと10ヤード平均飛距離を伸ばす・ベストスコアを更新する・あと2㎏体重を落とす(*^.^*)という目標を持って頑張ってまぁす♪

そして昨日から国内女子ツアー公式戦第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」が北海道の登別カントリー倶楽部で開催されています♪
台風が3つも上陸した北海道。そのお陰で、ゴルフ場のラフも想像以上に伸びているようです。
難コースをどう攻めていくのか、厳しい戦いの末に優勝を手にするのは誰か!?
楽しみです(^^)

 

9_4_yosimura_2.jpg「今週の写真」

先日訪れたゴルフ場には、売店が無かったのですが、途中に冷たいお水が入ったクーラーボックスとこんな看板がぶら下がってました(^-^)

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930