東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに最高の季節

9_4_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
ゴルフ場でプレーするにも良い時期なので、コンペなどで予定が埋まってしまい忙しい!という方も多いのではないでしょうか?

さて、今の時期、レッスン中に必ず出てくる話題が「ラフから上手く打てない」。
そんな時「いつもより短いクラブで打ってみましょう」とアドバイスすると、次のレッスンで「上手く打てた!」と、嬉しい報告が届きます。
その方は、ラフで距離をロスするので、いつもより長いクラブで打っていたそうです。
夏場は芝対策、冬場はアプローチ対策と何でも担当プロに質問をぶつけましょう!
特にアプローチ・パターですね。
スコアにかなり影響してきますので、積極的に聞いてください。必ずプラスになりますよ♪

そして、先週の男子ゴルフは「フジサンケイクラシック」
チョ・ミンギュ選手が優勝でしたが、僕が気になったのが谷原秀人選手でした。
最終日、10位タイにいたのですが、背中に痛みがあったのでスタート前に棄権したそうです。
今、賞金ランク1位なので、次大会に備えて早く治して欲しいですね。
女子は9/8~日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯です。
前年はテレサ・ルー選手の優勝でしたが、今年はどの選手が優勝するのでしょう!?
楽しみです♪

 

9_4_onisi_2.jpg「今週の写真」

今、ゴルフ・ドゥGLOBO蘇我店では、こんなキャンペーンをしています。
こういうのを上手に使って、色々なクラブを使ってみるのもゴルフの楽しみの一つですね♪

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930