東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは道具も重要です

9_4_kato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

もう9月ですね。
気温や景色はあまり変わらないと思うのに、もう秋なんですね~。
朝が涼しくなり、コオロギを頻繁に見る様になりました。
秋本番となる前に、もう一度暑いゴルフ場でプレーしたいと思います。

さて、今週の男子トーナメントはフジサンケイクラシック
石川遼選手、惜しかったですね…。
調子はイマイチながらも二週連続の優勝争い。ドライバーがまとまれば、本調子に戻りそうですね!
解説の丸山茂樹プロが、アメリカツアーで好成績を残すには、アグレッシブだけではダメだと心配していましたが、僕はアグレッシブこそ石川遼選手だとも思いました。
変化していく石川遼選手にも期待ですが、そのままの彼も大好きです!
頑張って欲しいですね。

女子ツアーはゴルフ5レディス
穴井詩選手がツアー初優勝しました!
女子プロゴルフ界きっての飛ばし屋が、実力を開花させてくれました。
ドライバーの飛距離は、なんと270ヤード!
負けちゃいます…

今週、スクールでNewスリクソンシリーズを皆さんに紹介しました。
今回のドライバー、飛びますね!!
僕が思うに、ティーアップを高めにしてアッパーブローに打つ、明治の大砲になってもいいくらいに打つとかなりの飛距離が期待できると思いました。
なので、ロフトが多いものを選んで頂くと良いと思います。シャフトも少し先が走るものが合いそうです。
発売が待ち遠しいですね♪
「クラブじゃくて腕」なんて言葉がありますが、今の時代はクラブと腕です!
今のクラブが合っているか不安な方は、是非担当プロにご相談ください。


9_4_kato_2.jpg「今週の写真」

狛江スポーツセンターの休憩室に雨宿りにきた鳥です。
雨が止んでから、外に誘導してあげました。


 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930