東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの順調な上達方法!

9_4_yajima_1.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

いよいよ9月に入り、秋のゴルフシーズンに突入です!
今年はゴルフワールドカップが11月に開催されます。松山選手石川選手のタッグで世界制覇に期待です!
また、日本オープン日本女子プロオープンと、公式戦も控えていますよ!
筋書きのないドラマが今から楽しみです♪

そんな中、ゴルフスクール会員9_4_yajima1_2.jpgの皆さんも、秋のゴルフシーズンを前に日々猛練習しています!
ゴルフ上達のカギは、やはりボールをたくさん打ち、体にスイングを覚え込ませることと、練習量に比例して得られる自信だと思います。
しかし練習は練習でも
『迷いなく正しく練習が出来ているか』
これが一番重要なことではないかと思います。
練習をして、逆に分からなくなってしまった…ゴルフ場で、スイング自体どうすればよいか訳が分からなくなってしまった…
そんなお悩みも、我々ティーチングプロにお任せください!
練習量・経験値に比例して、必ず上達の道を進んでいただけます。

また、スイングを毎回動画でチェックでき、データでも確認が出来るシミュレーションも力強い味方です。

先週は「フジサンケイクラシック」「ゴルフ5レディス」が行われました。
イ・ボミ選手の安定感にはとても驚かされます。
全盛期の尾崎将司選手を彷彿させる強さですね!


9_4_yajima.jpg「今週の一枚」

インドアの練習場は、フォームが作りやすいだけではなく、絶好のショートゲームの練習の場所でもあります。
2y~3yのショートアプローチの集中練習で、スコアが良くなる可能性大です!

 


 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930