東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングはシンプルが一番

8_29_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の分須です。

世間では進化系コインランドリーなるものが出現し、ただ洗うだけでなくシミ抜きまで出来るそうです。
これ遠慮せずカレーうどんをズルズル食べることが出来ます♪

皆さんから、上げ方が分からない・トップオブスイングの形が分からない・真っ直ぐ上げたいんだけど…などの質問があり、クラブを上げることに意識を費やしている方が多いように思います。
もちろん、良い上げ方は理想的ですが、部分的に考えながらクラブを振ると、一瞬のスイングの中で色々意識してしまい考え過ぎてしまいます。
すると、構えてからお地蔵さんのように固まってしまう方もいらっしゃいます。
これでは腕や握りもガチガチになってしまいますね。

タカゴルフプランが発信する「Golfer‘s Mission 99」では、いかに頭の中をシンプルにして難しく考えずにクラブを振るかをお伝えするために、代表の松尾貴將プロのもと我々プロスタッフが議論を重ね構築されています。
完成に向けて、日々のレッスンでも試行錯誤しています。
皆さん楽しみにしていてください!

さて、女子ツアー「ニトリレディス」では、笠りつ子選手が優勝。
2週連続のプレーオフで敗れたイ・ボミ選手は、ツアーを休めないで疲労が蓄積していると思われます。
それは何故か?
実は昨年勝ち過ぎたからなのです。
日本女子プロゴルフ協会の規定に「昨年優勝した試合」もしくは「昨年欠場した試合」を欠場すると100万円の罰金を科すというものがあります。
強すぎても大変です。
それでも疲れを感じさせない実力と、この笑顔はファンの心をわし掴みですね!
男子ツアー「RIZAP KBC オーガスタ」では、石川遼選手が復帰早々の優勝です。
おめでとうございます!!

 

8_29_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『夜空を彩る大輪の華』

自宅の近くだったので、ドーンと鳴り響く音が体に響きました。
遠くで子供達の「たぁまや~」と叫ぶ声が聞こえ、よく知っているなと違うところにも感心した夏の夜でした(^.^)
 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930