東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

リオ五輪をきっかけにブラジルでもゴルフ活性を

8_22_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

22日の台風は凄かったですね。
自宅近くでも浸水の被害がありました。
今後の台風にも要注意です!

さて、リオデジャネイロオリンピックは閉幕しました。
メダルを獲った選手も逃した選手も、本当にお疲れ様でした。
オリンピック女子ゴルフは、朴仁妃選手が見事金メダリストに輝きました。
野村敏京選手も最終日65とスコアを伸ばして頑張ってくれました。結果は惜しくも4位でしたがナイスプレーでした。
多くの競技で空席が目立ったリオ五輪だったそうですが、男子ゴルフの最終日のチケットは完売し、1万2000人を超える人達がゴルフ場に足を運んだそうです。
このオリンピックゴルフコースは今後、パブリックコースとして運営されるそうです。
ブラジルでゴルフ人気がさらに高まるといいですね。

また、今回参加しなかったアメリカのジョーダン・スピース選手は、銅メダルを獲得したマット・クーチャー選手に「おめでとう、クーチ!素晴らしいプレーだった。これで僕の目標は2020年(東京五輪)に母国の代表として戦うことだ」と、お祝いのメッセージをツイートしたそうです。
この流れで東京オリンピックも盛り上がっていきたいですね!

そして国内女子ツアーの「CAT Ladies」では、3人のプレーオフの末、イ・ボミ選手が優勝、流石です。
プレーオフの2打目、深めのラフから無理せずユーティリティクラブでフェアウェイに運び、3打目のスーパーショットに繋げました。
見習いたいコースマネジメントです。

 

8_22_hotta_2.jpg「今週の写真」

リオ五輪での陸上女子5000m予選で転倒してしまった、ニュージーランドのニッキ・ハンブリン選手とアメリカのアビー・ダゴスティーノ選手。
お互いに助け合い最後まで完走した姿は、世界中で称賛でした

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930