東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ開幕!日本人プロの活躍を期待

715 saku.JPG皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の櫻井です。

オリンピックのゴルフの出場プロが決定しました。
男子は、池田勇太プロ片山晋呉プロ。女子は、野村敏京プロと大山志保プロが出場します。126年振りの開催ですので、凄く盛り上がると思います。
ゴルフ問わず、スポーツ選手が全力を尽くしてプレーする姿って良いですよね。メダルを期待できる競技がたくさんありますので、表彰台で金メダル掲げる姿を期待して見たいと思います。

7月といえば!メジャー第3戦の「全英オープン」!全英オープンといれば、今年で145回の開催で、歴史のある大会です。
海の近くのゴルフ場「リンクス」で行われて、日本のコースではほぼ見た事の無い形状とラフの長さ、バンカーの深さ等のゴルフ場で行われる事が多いです。日本のゴルフ場のイメージで考えますと、これはゴルフ場なのか?と思ってしまうかもしれません。
ゴルフ場の形状やラフも凄いですが、天候の変化も凄く、1日の間に四季があると言われる位、変わってしまう日があります。
普段、行っているゴルフ場とは違いますので、ドライバーを使わなかったり、長い距離から転がしのアプローチでグリーンを狙ったりと日本のプロゴルファーがどのようにプレーするのかを見るのが楽しみです。
世界の名だたるトッププロ達が全力で挑んでくる大会ですので、優勝する事は大変だと思います。日本人は8名プロ達が出場しますが、日本人プロのメジャー初制覇をする姿を見たいですね。

国内男子ツアーの開催はありませんが、女子ツアーは「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が開催されます。先週は北海道のゴルフ場での開催でしたが、今週は、茨城県の「イーグルポイントゴルフクラブ」での開催です。こちらも、白熱したプレーが見られると思います。
この時期のゴルフは、プロゴルファーでも熱中症等を気にしながら行っていますよ。ゴルフ場でのラウンドだけでは無く、日常生活でも水分をこまめに取って防止してくださいね。
皆様、夏ゴルフを見て行って楽しんでください。

 

715 saku2.JPG「今週の写真」

名古屋、京都担当の小林プロです。私からしますと人生の先輩でもあり、レッスンの大先輩でもありますので、分からない事等を小林プロに相談して、的確なアドバイスを頂いています。
ゴルフで分からない事がありましたら、小林プロのレッスンを受けると良いですよ!
 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930