東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

素晴らしいゴルフ場で、新緑を堪能したい!

2016y05m26d_132358159.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

5月も残りわずかとなりました。本当に月日が経つのはあっという間ですね。今月中旬を過ぎたあたりから、とても暑い日が続くようになりました。
えっ夏、と間違えてしまいそうな30度を超える日も・・・まだ5月だからと言って油断していると、熱中症になりかねません。
体調管理に気をつけて、ゴルフ場でのプレーを楽しんでいただけたらと思います。

さて、昨日から開催されています男子ゴルフトーナメント「第46回~全英への道~ ミズノオープン」は今年開催の全英オープンの出場資格(有資格者を除いた上位4名)を勝ち取ることのできる大会です。
トーナメント会場となる岡山県の「JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部」は一度プレーしてみたいゴルフ場のひとつです。特に、2015年日本ツアー難易度1位のパー3平均ストローク 3.395を記録した14番ホールをトライしてみたいですね。
トーナメント最終日に優勝争いをしていく中でプロがどんな攻め方をするのか注目してください。また、女子トーナメントは徳島県で開催されている「リゾートトラスト レディス」です。
自身初、ツアー史上3人目となる大会3連覇に挑むテレサ・ルー選手や、現在賞金ランキング上位の渡邉彩香選手笠りつ子選手、地元徳島県出身で先週優勝を飾った鈴木愛選手には注目ですね。
鈴木愛選手の思いっ切りの良いスイング、皆さんも是非参考にしてください。

最後に、今年で2年目になる関西エリアのゴルフ合宿を5月29(日)~30(月)に開催いたします。してまいります。場所は、「三重フェニックス」と「白山ヴィレッジ」です。合宿の様子は、次回のブログでご報告したいと思います。

852163.jpg「今週の写真」

移動の途中で景色の良い場所を発見。
京都の街を一望できる場所です!
気持ちいい季節になりました。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930