東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフもオリンピックでメダル獲得!

859326image1.JPG皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

日本女子バレーがオリンピックの出場を決めました!白熱した試合が行われ、観ていて楽しかったです。私は、中学高校とバレー部でしたので、若い頃の気持ちを思い出し、全てにおいて頑張らなければならないと思いました。
オリンピック出場決定は凄い事ですが、選手からするとここからが新たに始まるスタートだと気を引き締めていることと思います。前回のロンドンオリンピックでは、銅メダルを獲得しているので、今年は銅メダル以上の結果を期待して応援したいと思います。

ゴルフも112年振りにオリンピックで復活する事は皆さんもご存知だと思いますが、今から楽しみですね。
日本の出場選手はまだ決まっていませんが、出場出来るのは世界ランキング15位までの選手と各国最大2名までの選手を合わせた60名です。今後の試合結果にも左右されるので、より白熱した大会が繰り広げられることでしょう!
「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で5位タイに入った渡邉彩香選手は42位に3ランクアップし、リオデジャネイロ五輪出場を争う39位の大山志保選手、41位の宮里美香選手とは僅差の戦いが続いています。ツアー2勝目を飾った鈴木愛選手は前週の70位から59位に順位を上げ、68位の上田桃子選手、67位の菊地絵理香選手をかわして日本勢5番手につけています。
8月のリオデジャネイロでのオリンピックまでは、まだ試合がいくつかあるので、男女ともに本気の試合が見られると思います。112年振りのオリンピックで男女ともにメダルを首から下げる姿、期待しています!!

ゴルフ場のラウンドするのに良い季節になりました!皆様もゴルフを楽しんでくださいね。

2016y05m24d_145652033.jpg「今週の写真」

紫色の朝顔を発見!
朝顔は、小学生の頃に学校で育てて観察した記憶がありますが、この花にはつるが無いので朝顔では無いかも??

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031