東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルフツアーで勝つには「運」も必要です。

141336[1].jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

ゴルフをするには最高の時期です。どんどんラウンドをして沢山ゴルフを楽しみましょう。しかし、水分補給は忘れないように…

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が中京ゴルフ倶楽部 石野コースで開催されていましたね。
今週は酒井美紀選手鈴木愛選手永峰咲希選手が最終組で優勝争いを演じてくれました。昨年から数えて15試合ぶりだそうです。そして、決着は鈴木愛選手上原美希選手藤本麻子選手の3名でのプレーオフでした。
最終的には鈴木愛選手の優勝でしたが、海外勢がすごく頑張っているので、ここらで日本勢も負けないよう競い合い、ゴルフが盛り上がっていってほしいですね。ちなみに、鈴木愛選手は先週行われたトーナメントのプロアマで肩に「鳥のふん」がついていたそうです。やはり厳しい世界で生き抜くためには「運」を味方にしないとですね。笑

男子ゴルフは「~全英への道~ ミズノオープン」がJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で今週末開催されます。この大会は上位4名が(有資格者除く)全英オープンに出場出来る大会でもあるので気合いが入ることだと思います。このゴルフ場は、中継を見てもらうとわかると思いますが、大小のコブが沢山あるので勉強になることが沢山あると思います。ぜひ中継を観て、ゴルフのレベルアップに役立てましょう。

DSC_0600.jpg「今週の写真」

昨日のジェフユナイテッド千葉 VS FC岐阜の外の写真です。画像では分からないですが、歓声が物凄くて、かなり盛り上がっていました。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930