東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

特殊部隊よりゴルフ!!

5.23iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
週末はバレーボール女子日本代表『眞鍋ジャパン』が見事にアジア枠1位でリオデジャネイロ・オリンピックの出場権を獲得しましたね♪
特に出場が決まったvsイタリア戦は本当にキャプテン 木村沙織選手の気迫みなぎるプレーで2セット目を取った時は感動しました。
最近スポーツ界を含め、あまり良いニュースが無かったところに、最高のニュースを届けてくれました!この勢いで、男子も女子に続いて欲しいですね。

一方、国内男子ゴルフは韓国のチョ・ビョンミン選手が『関西オープン』を見事に制し、日本、韓国併せてレギュラーツアー初優勝を飾りました。
韓国では兵役があり、彼も2012年から2013年まで韓国軍の特殊部隊で過ごしたそうです。
チョ選手の場合は自ら志願入隊したそうで、なかなか結果が出なかったゴルフを辞めようと志願したようです。
しかし、特殊部隊のあまりにも過酷な訓練に・・・

『こんなに過酷なら、ゴルフの方が楽でいい』

と、除隊して再びゴルフ場に戻ってきたそうです。
それからは、試合中でも心臓がドキドキすることがなくなり、結果も出るようになったそうです。
韓国の選手の強さはそのあたりにもあるのかもしれませんね。

最後に今週の一枚は。。。
立川の昭和記念公園で開催中の『まんパク』です。
5.23iwama2.JPGお天気も良かったせいか、大勢の家族連れがいらっしゃっていました。
でも、これだけ暑くなってくると、食中毒も怖いですよね~
まあ、新實プロには関係ないでしょうけどね。。。
※看板の上にいるのは新實プロではありません。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930